日別アーカイブ: 2016/1/8

4歳 / 6ヶ月 – 遊んで遊んで泣き –

今までカホちゃんが泣く主な理由は「腹減った」「眠い」「ウンチ出ない」でした。
ところが最近ではそれ以外の理由で泣くことが増えてきています。

その最たるモノが「遊んで〜」です。
親が忙しくて1人で放っておかれると機嫌が悪くなり、泣き出すようになりました。
そして話しかけたり膝の上に座らせると泣き止みます。

その際、お気に入りのオモチャを与えるとご機嫌です。
まぁ、そのオモチャに飽きるまでの期間限定ですが。。。

20160107_01 20160107_02

近くにおいてある (正確にはアキちゃんが遊んでいる) オモチャや折り紙等に手を伸ばし、気がつけばご機嫌でしゃぶっています。
紙はヨダレでふやけてちぎれてしまうので、少しずつカホちゃんの口の中に。。。
だんだんと目が離せない時期に入ってきました。

今のところアキちゃんとは相思相愛です。
親亀子亀状態で2人とも満面の笑顔。

20160107_03

ずっと仲良しだとよいなぁ。

4歳時のアキちゃん

体重 : 14,700 g (+ 500 g)
身長 : 101.0 cm (+ 0.4 cm)
健康 : クリスマスの夜、大好物のおかずを前に盛大にお腹を壊してしまいました。

6ヶ月時のカホちゃん

体重 : 未計測
身長 : 未計測
健康 : 2人目は身長体重を毎月量らなくなってしまいました。。。反省。

初めての誕生日ケーキ

4歳の誕生日、卵アレルギーのアキちゃんにケーキを食べさせることができました。
本物のローソクを見るも吹き消すのも初めてということもあり、テンションが上がっているようでした。

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ、卵と小麦粉を不使用にも関わらず美味しくて驚きです。

20160107_04 20160107_05

いつの間にか活発になったアキちゃん

保育園での日々のお散歩効果が発揮されて、インドア派だったアキちゃんが外で遊ぶことが大好きになっていました。
ただ走り回るだけではなく、アスレチックのような岩場や丘を登ったり降りたり繰り返しています。

20160107_06 20160107_07

ぬくぬくカホちゃん

季節は寒い冬、外出時のカホちゃんはいつも完全防備です。
最近はこの格好で抱っこ紐のヘッドカバーをつけると即寝落ちするようになりました。
完全にパブロフの犬状態ですね。

20160107_08 20160107_09

[ END ]